»
»
花よりおむすび

障害者支援センター

花よりおむすび

あっという間に新年度。
新しい園児さん、学童の子どもたちを迎えにぎやかな毎日が過ぎています。

この近くの公園では桜がとってもきれいに咲いています。
暖かい日は、順番で散歩かたがた花見をします。
この前は、いただいた「おまんじゅう」を持って行きました。

桜の写真をアップするのはまた今度にして・・・

平田裕哉さんデーの給食メニューを披露したいと思います。ジャジャーン!


エビフライがなんと3尾です!おいしそう。
裕哉さんは、エビフライが大好物。わたしと一緒だ!!

昨日は、保育園がお花見ということで、給食もお花見メニュー。


なんとなんと。山賊むすびとカラアゲとウインナー
ゆでたまごにトマトにブロッコリー。いいないいな。

山賊むすびと言えば・・・。個人的な話題で申し訳ないのですが、
3月の連休に、岩国の山賊に久しぶりに行ったんです。しかも夜遅く。
ついたのが夜の10時過ぎ、食券を手にしたのは11時、席を探して炬燵に座ったのが
11時10分。そして料理が来たのが12時。
ここはアミューズメントパーク?って感じです。
でもでも。待った甲斐あって、とーってもおいしかった(⌒∇⌒)
ほんと、相変わらずの人気スポットなんですね。(わたしたちが若い頃は、免許をとったら
山賊へ・・が定番でした。かれこれ○十年前になりますね。トホホ)


でも・・・。
給食の山賊むすびも負けてなかったですよー(^▽^)