»
»
昭和生まれだけど・・・

障害者支援センター

昭和生まれだけど・・・

今日は「ハロウィン」
いつからなのかな。
わたしが子どもの時は、「ハロウィン」なんて知らなかったなあ・・・。
昭和世代には、なじみのないイベントですが・・・・。

しかし、しかし。時代に合わせて・・・。ここでも、ぱーっとお祝いを!!
ということで、朝からカボチャを使ったスィーツ作り。


途中で、魔女登場!!
(本人は「アーデルハイド!」って言ってました。ロッテンマイヤーさんかっ。
 ここでも昭和のにおい・・・)


「おいしくなーれ!」の魔法で 「エイッ!!」



おいしいカボチャのケーキができあがりました!!

今日の給食も ハロウィン仕様。


よく見てください。ロールキャベツに浮かんだチーズとにんじん。
さてさてなんの形でしょうか・・・。


正解は・・・
 チーズはオバケ、にんじんはコウモリでした。

すごーい!!楽しいなあ。