»
»
「タケノコごはん」からの「難解クイズ」

障害者支援センター

「タケノコごはん」からの「難解クイズ」

もう4月が終わるー。
とは言え、1月、2月、3月の時間の流れに比べると、4月は長く感じたような・・・。

長く更新をサボってしまいましたが、その間もおいしい給食は毎日あったわけで・・・。(じゅーん! ふるっ)

今日は「たけのこごはん」
竹の旬と書いて「筍」。 由来は違うみたいですが、まさに旬ですねー。

実は我が家も最近、掘りたてをいただいていたのですが、「アク抜き」というものがどうも面倒(+_+)
ほったらかしにしていました。でも。今日の給食を見たら、やっぱり、食べたい。がんばろう(^^)



しばらく「タケノコ」メニューが続くそうです。
楽しみだなあ・・・。

ちょっと違う話題を・・・。
昨日の事です。
支援センターたまごの男性職員と話していた他の部署の職員さんが
「この前、ドラマを見ていてね、そこに出てる俳優さんが、Wさん(男性職員の名前)によく似てるなあと
思ったんよねー。俳優さんの名前が出てこないんだけど・・・」って言うんです。
ざわつく他の女性職員。「誰?誰?」
しばらくして、判明しましたが・・・。
そのあとの女性職員の反応。「見える人には見えるんだあ(*_*)」(オバケじゃないんだから・・・)

はたして誰でしょう!?