»
»
「肉」と「雪」でわくわくな1日

たまブログ

「肉」と「雪」でわくわくな1日

こんにちは。福祉センターたまご3階の
「障害者支援センターたまご」です。

毎日、楽しみな昼食の時間(⌒∇⌒)
いつも、1階から給食が届くと「おいしそー」と歓声が聞こえてきます。

「わぁー!!すごーい。めっちゃおいしそー」
今日はひときわ大きな声が聞こえてきました。
匂いと声に誘われてのぞいてみると・・・。たしかに♡



ホットドッグ?と思いきや、牛肉とたまごサラダがはさんであります。
「肉」と聞けば、なぜかテンションがあがるのは、わたしだけ・・・かな。

今日は保育園で誕生日会にあわせたメニューのようで・・・。

これが全部手作りとは・・・。ううっ、食べたい。
「おいしい、おいしい」と笑顔で食べる利用者さんたちをしり目に
昨日の残り物をつめた弁当を食べるわたしたち・・・・。

今朝は寒い朝でした。午前6時に家を出て、歩いて出勤したのですが、
その頃は、雪がどんどん降っていました。寒かったのですが、
「雪」を見るとなぜかテンションがあがるのは、わたしだけ・・・かな。

障害者支援センターたまごでは、季節ごとに大きな壁絵を作ります。
今回はこれ!!



字は三瓶さん、塗り絵は石田さんの共同作品です。
ほっこりぽかぽか気分になります。